• 更新日:
  • カテゴリー:筋トレ

筋トレはカラダにめちゃくちゃイイ!

こんにちは!

最近のトレーニング・フィットネスブームで男女問わず様々な目的で筋トレや運動をされる方が増えてきたなと思います!

ただ筋トレをする目的で多いのはやっぱり外見の変化ではないでしょうか?
これも大事なことですが、実は筋トレには見た目を変えるだけでなくそれ以外にも見えない効果がたくさんあります!

今回はそんな筋トレのメリットをご紹介します!

筋トレとは

そもそも筋トレとはなんなのか。こんなことは言われなくても知っているよ!といった感じですよね。

筋トレは筋力トレーニングの略で筋力をトレーニングするものです。
しかし最近は筋トレといってもたくさんの種類が溢れかえっています。
例えばダンベルやバーベルを使うウエイトトレーニングや、器具を使わない自重トレーニング、専門の器具を使うもの、流行りだとHIITトレーニングやサーキットトレーニングのようなインターバルトレーニング、などなど。

全て共通しているのは身体を動かして負荷を加えて筋肉に刺激を入れて筋力を鍛えるということです!

筋トレのメリット

目的によって様々な種類がある筋トレですが筋力を鍛えること以外にも様々なメリットがあります。それをいくつかご紹介します。

・心肺機能の向上
・成長ホルモンなどの内分泌系の効果的な働き
・血管系能力の向上
・代謝能力の向上
・幸福感を感じる(ホルモンの働き)
・疲労回復
・ストレスの緩和
・自律神経が整う
・体温の上昇
・美容効果
・ダイエット
・身体的機能の向上
・柔軟性の向上
 ・
 ・
 ・

言い出すとキリがないくらい!!

まとめ

筋トレの効果は目に見えるものだけではなく実はかなり色々あります!
目的やきっかけはなんでもいいのですが、筋トレをはじめ運動やトレーニングを行うと外見だけでなく間違いなく体内から健康体へと導かれていきます!

一番の悩みは何をすればいいの?と思われますがまずは自分に苦じゃなく継続できることを取り組めばイイんじゃないかなと思います。

ARROWsでは目的に合わせてオーダーメイドに様々なトレーニングを行うことができます!

現在ARROWsでは、初回体験60分¥3,000のところ、¥2,000で行なっています!!
(2019年10月末まで)

大阪江坂パーソナルコンディショニングジム
ARROWs
代表 西川朋希
▶︎ホームページ
▶︎インスタグラム