江坂で唯一!プロ愛用トレーニングマシンKEISER!

こんにちは!

トレーニングにおいてどのように行うか、どのようなマシンを使うのがいいのか、最新トレーニング器具は色々ありますよね!

そのなかでARROWsはカイザー社(KEISER)のファンクショナルトレーナーというトレーニングマシンを取り入れています!

プロアスリートも愛用するこのマシン、日本でもかなり珍しいマシンで江坂界隈でもたぶんARROWsにしかないと思います。

今回はこのカイザーファンクショナルトレーナーについてご紹介します!

プロも愛用するマシン

そもそもカイザーとはアメリカにあるトレーニングマシンのメーカーです。
そのため日本にはまだまだ浸透していません。

しかしアメリカではカイザー社のマシンはかなり愛用されており、メジャーリーグ、NBA、NFLなどの選手はカイザーのマシンでトレーニングしています!

国内においてもプロ野球10球団、Jリーグでも約3割のチームに取り入られています!

カイザーのマシンの特徴はプロ選手だけが使うものというわけではなく、老若男女誰でも安全に使えるというのが特徴でアメリカでも多くのジムで採用されています。

その様子は是非カイザー社のインスタグラムでチェックしてみてください!

ファンクショナルトレーナー1つでなんでもできる

カイザー社のマシンの中でもかなり優れもののマシンがARROWsにも設置している「ファンクショナルトレーナー」というマシンです。

このマシンなにがすごいかというと、これ1つでなんでも出来ちゃうというところです!

ケーブルマシンと同様の形をしているのですが、高さや角度は自由に動かすことができるのです。
そして重りという物体が無いのです!これは空気圧で負荷をかけているので重りが無いのです。
重りが無いということは重りをセットする時間というのも省くことができます。そして何よりも安全です!

トレーニング種目というのは想像次第でいくらでもオリジナルで作ることができます。
そしてファンクショナルトレーナーさえあればその創造はいくらでも可能にしてくれるのです。

パワーとは

カイザーのマシンのもう1つの大きな特徴は「パワー」が測れることです。

パワーを測るってなに?と思いますよね。
そもそもパワーって言葉は使うけど正確にはなにを指しているのか?

実はパワーという言葉は何気無しに使っていますが、ちゃんとした定義があります。
パワーとは「仕事率」という意味です。

「・・・???」ですよね。

一番わかりやすいのは、
「パワー=力×スピード」です。

つまりパワーがあるというのは、力とスピードを掛け合わせたときに高い数値であるときになります。
めちゃくちゃ力があって思いものを持ち上げることが出来てもスローな動きならパワーは低くなります。
反対にスピードはあるけど力がなければパワーは低くなります。

力とスピードは反比例の関係にあるので、どちらも適切なところでパワーの最高値を出すことが出来ます。

例えばゴルフのスイング、バッティングでボールを捉える瞬間、パンチの瞬間、短距離のスタート、相撲の立会いなどなど、これらは力もスピードも必要になるので、パワー値は重要視されます。

さらに年齢とともに筋力は低下していくのですが、パワーというのはそれ以上に低下していきます。

そのようなパワーをカイザーのファンクショナルトレーナーでは測定することが出来ます。

まとめ

カイザー社のファンクショナルトレーナーはプロも愛用するマシンですが老若男女誰もが使える高性能マシンなのです。
特徴としては、ファンクショナルトレーナー1つでなんでも出来てしまう、空気圧で負荷をかけることができる、パワーを鍛えることができるという点です。

そしてそんな超万能なマシンが江坂で唯一ARROWsでは採用しています。
プロも行うようなトレーニングを体験してみませんか?

現在ARROWsでは、初回体験60分¥3,000のところ、¥2,000で行なっています!!
(2019年10月末まで)

大阪江坂パーソナルコンディショニングジム
ARROWs
代表 西川朋希
▶︎ホームページ
▶︎インスタグラム